SSブログ

色々考えさせられます [思ったコト]

 最近、読んだ本。

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫




デフ・ヴォイス

デフ・ヴォイス

  • 作者: 丸山 正樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本



 どちらも聞こえない人たちの話です。
色々考えさせられます。
また、手話に対しても複雑な気持ちになったりしました。
私の手話って一体何だろう…って。

 息子にとって手話は必要不可欠なもの。
だからこそ…私にとっても必要なもの。
でも、私も子供も中途半端なポジションにいるのを
感じている今日この頃です。

この2冊、一気に読めました。
とてもおもしろかったです。
最近本が読みたくて仕方がないのですが
これ、と引き込まれる本を探すのがなかなか…。
そんな中、この2冊は引き込まれました。


2012-06-05 17:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
漬けるのが…ご無沙汰です ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。